米中の報復合戦

レッド (180.199.105.80)  

ショーシャンクさん、こんばんは。 いつも一方的なコメントで、ご返信いただいているのに、回答できず申し訳ありません。しっかり隅々まで熟読させていただてます。 レアアースの件、ミニストップの件など、ショーシャンクさんの分析力は相変わらずすごく、大変勉強になります。いつもありがとうございます。
先ほど4時間前ほどに、中国が報復関税を発表し、大荒れの展開となっています。トランプが最大報復をチラつかせていたのに、それでも報復関税を発表したこと。今回の件は、今までよりも重大な出来事ですね。完全に開戦状態に突入です。 もう和解の見込みはなく、米中どちらが潰れるかまで経済戦争は行われますね。 パウエル議長の講演でハト派発言など、もう完全にスルーです。円高方向には影響出てるみたいですが。 逆イールドからの米国株を始めとする世界同時株安、リーマンショックを越える大恐慌は、そんなに遠くないかもしれません。 8月に続き、9月も警戒が必要ですね。
明日から土日です。ショーシャンクさんはお仕事でしょうか。1日でも長く、平穏が続きますように。
 
 
レッドさん、こんにちは。
 
中国、報復関税を発表しましたね。
それに対抗して、アメリカは更に関税率を引き上げる措置を発表しました。
完全に開戦しましたね。
今後、急速に、世界がレッドチームとブルーチームに分かれていくでしょう。
どちらに入るかを選択しなければいけない状況になりました。
韓国は完全にレッドチーム入りをしましたね。
トルコもレッドチームになりそうですね。
 
空売りと言えば、少し前、Jトラストが500円以上の時に空売りしていましたが、その時は何故か強かったので、同値撤退しました。いま株価を見るとあのまま持っていればと思いますね。
韓国と関連が強い会社はこれからは厳しいと思います。
空売りは危険ですのでしないほうがいいですが、少なくとも買いは控えたほうがよさそうです。
 
米中貿易戦争により、ニューヨークダウは623ドル安、日経平均先物も500円を超える下げです。
来週は荒れそうですね。
 
いい週末をお過ごしください。