ラグビーW杯関連など

x6 (126.35.67.182)  

ショーシャンクさんこんにちは。 ラグビーワールドカップ関連は開催直前というより開催後に盛り上がると思います。後半戦ベスト16辺りにに入れば日本はラグビー一色でしょうね。私はゴールドウインとフロンティアインターナショナルを9月後半から狙ってみようと考えています。 ゴールドウインは大型ですがアパレルサプライヤーとして資金が集まる軸になるのではと思います。フロンティアインターナショナルは会社に問い合わせたところ、ラグビーワールドカップは自社にとっても大きなイベントという様な趣旨を聞きました。武蔵野市ラグビーワールドカップのモニュメントの広報事務局もフロンティアインターナショナルがしてるようです。何処まで深く関わってるか気になりますが、まずは来週の決算を見てみようと思います。 ハブも大会中はメディアで特集されそうですね。
 
 
x6さん、こんにちは。
x6さんのラグビーW杯関連は、ゴールドウインとフロンティアインターナショナルですか。
ゴールドウイン時価総額が大きいのであまり注目していませんでしたが、フロンティアインターナショナルは気になっていました。時価総額も小さいですし、四季報にもラグビーワールドカップの文字がありますし、ハブとどちらにするか迷った銘柄です。いい銘柄ですね。
実際に、フロンティアインターナショナルが武蔵野市で関わっているのですね。そこまでは知りませんでした。
来週が決算なのですね。決算を見て、私も買うかもしれません。ご紹介、ありがとうございます。
 
 
 
レッド (36.11.224.192)  
ショーシャンクさん、こんにちは。 サーバーワークスですか。 時価総額が180億と結構ありますね。 IPOは皆、最初の値幅に群がって、乱高下を繰り返し、人気がないものは初値のみ高騰して、あとはだだ下がりが多いですね。 確かにAmazonAWS関連の売り上げは堅調ですし、サーバーワークスの売上も右肩上がりみたいです。 私も監視しておきます。 日経は暴落に賭けてた個人投資家を破産させるように、先物主導で高騰していますね。中国系ファンドが、ほとんどしないはずの、日経先物大量買いをしました。 おそらく、米中交渉の進展情報を入手した先まわりみたいです。 個人投資家はこういう点で非常に不利ですが、なんとか先読みして損しないようにしたいですね。 本日もいい日でありますように。
 
 
レッドさん、こんにちは。
サーバーワークスは、久しぶりに注目していたIPOでした。
基本的に、初値は9000円~12000円の間でつくと思っていましたが、18000円まで過熱しましたね。
今は2分割していますから、初値は4500円~6000円の間という予想していたということですので、やっと、その範囲に落ちてきましたので、買い始めています。
 
Amazonは世界のインフラになるのでは、と思っていますので、AWS関連は欲しかったところです。
中国のアリババは創業者が若くして引退しましたし、今は中国撤退を余儀なくされたAmazonもそのうち面白い展開になるかもしれません。いずれにせよ、世界制覇できそうなGAFAの中でも、特にAmazonは注目です。
 
イギリスはボリス・ジョンソンが窮地でポンドが大反発、香港は送中条例撤回、米中貿易交渉も進みそうということで、世界的に株も大暴騰、為替も一気に円安ですね。
私は、為替の方で、ポンド円、ポンドドルで出ていた大きな含み益が一気に3分の1になってしまいました。想定外でしたね。
しかし、また改めて、ポンドやユーロをショートし始めています。
 
さて、これからどうなりますか。
 
 
id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは ハブ 月次良かったですね。 私の友人がハブに行ってメールくれました。 貼り付けます。 6日のラグビー前哨戦の日にHUBに行ってきました。 オンタイムはちょうど満員で入れなく、終わってから入り、店員さんに聞いたところ、その日は外国人はあまりいなくて日本人が多かったそうですが、スゴい盛り上がりだったそうです。 店員さん曰く「ラグビーはサッカーの6倍飲む」と言ってました。 それに向けて、ちゃんと準備してるそうです。 ラグビーの経験者や関係者って、社会的に成功している人が多く、キップがいいとのことです。 あと、体格的にもラグビーの関係者たちって、お酒沢山飲めそうですね。 と言う事でした。 間もなく開会まで数日になりました。 多分開幕戦になるとハブのお店満席で賑わいますね。
 
 
まりさん、こんばんは。
ハブ、なかなか堅いですね。
アメリカ牛が安くなるのもメリットですし、飲食チェーンは当たるとどんどん伸びますから、じっくり持ってみるのもいい会社かも知れません。
ラグビーW杯期間中のビール消費量はどの国でやっても桁違いだったようで、今回、日本のビールメーカーも開催地のひとつ札幌などではビール不足になることまで心配しているとか、ちょっと信じられないですが、ビール消費量が上がることだけは確かでしょうね。
 
しかし、市場は一転して、リスクオンですね。
さんざん売られたものの巻き戻しが続きそうですね。
 
 
 
~~~~~
 
サーバーワークス、やっと底を打ちましたかね。
5100円まで行って、底を打ったかもしれません。4500円まで行ってほしかったのですが、そうそううまくいかないですね。
いまは、前日比240円高の5540円です。
               (2019年9月11日午前11時20分)