x6さんのコメント

x6 (126.199.198.136)  

フロンティアインターナショナルの決算詳しく確認してた人いたので載せときます。私的に普通の決算なので押し目あれば狙いところですかね。
 
◆決算についてIRに確認
 
[売上について]
Q.売上高の26.5億円に対して通期目標の131億は進捗率20%ですが季節要因という事で問題ないでしょうか。
 
A.ボーナス、年末、年度末商戦に向けての販促活動は、第1四半期以外の時期に実施されることが多いため、第一四半期は例年20%以下程度の進捗となります。なので問題ありません。 通期目標通りとなります。
 
 
[利益について]
Q.利益についてですが、通期目標に対して数値が低いと思うのですが、こちらも2Q以降で数字が上がってくるという事でしょうか。
 
A.こちらも季節要因と利益率の高い低いもありますので一概にはいえないのですが、その認識で問題ないです。計画通りなので、通期を修正する事もありません。 つまり採用増や6月の拠点増に関しても計画に勘案している。
 
[備考] 第二四半期以降で例年通りのイベント商戦が始まるとともに、ラグビーワールドカップ、来年のオリンピックと例年にないイベント要素に控えて採用人数も増やしている。 例年採用は15人程度だが昨年から一気に43名と3倍程度に増えており、今年以降も増やしていく。成長性に関する資料にある通り新たな取り組みを複数展開して拡大フェーズにある。 これ例年通り1Qで20%の進捗であれば、例年にないラグビー、五輪に加え様々なeスポーツイベントなど追い風もあり上方修整も普通にあると思うが。
 
 
 
今は、9月13日前場終了直前ですが、決算発表銘柄は酷いですね。
神戸物産は文句なしの好業績でしたが、今日は大きく売られています。
前場で結構買いました。
業務スーパーにおける冷凍肉の構成比率はかなり高いので、しかも牛肉はアメリカ牛に人気は集中しますので、アメリカ牛の関税が下がるのは大きな追い風ですね。
決算解説ではどれも、タピオカブームで売り上げ絶好調みたいに取り上げられていますが、実際にはタピオカの売り上げなど冷凍肉に比べれば知れています。
高値6380円から今日の安値4705円まで3割近くも下げています。
アメリカの『農産物買え買え』圧力という強烈な追い風が吹くのですから、今日は大きく買い増しました。
前に5000円を割ったところで少し買っていて、含み益も出ていたのですが、今日はその買値も突き抜けて下に行ったので、買っておきました。
 
決算が絶好調でも材料出尽くしで売られますし、決算持越しは危険なようです。
決算を発表したフロンティアも軟調なようですね。
フロンティアはまだ買っていませんが、落ち着いたら株価も回復するのではないでしょうか。
                   (2019年9月13日午前11時40分)
 
 
神戸物産は買い増したところからじわじわ上がってきましたね。
前場では4980円と5000円台回復までもう少しでした。
ハブも地味ながら、じわじわ上がっています。
私の目標は1300円ですが、前場では1265円まで行く場面もあったようです。
サーバーワークスは相変わらず上場来安値付近でウロウロしています。
4500円までは下がると見てますが、どうなるでしょうか。
                  (2019年9月18日午前11時)
 
 
ハブは後場、目標の1300円まで行きましたので、持ち株の7割売りました。残りの3割の株はじっくりと持っておきます。神戸物産も半分は売りました。
今年はやはり、10月に暴落が来そうなので、含み益が出た銘柄は早め早めに利確していく方針です。
                  (2019年9月18日16時)
 
 
旅人 (60.100.40.148)  
ショーシャンクさんこんにちは! アサカ理研おめでとうございます!相変わらずショーシャンクさん銘柄は凄いですね!
 
 
旅人さん、こんにちは。
アサカは、枚数を減らしましたが持っていました。
本番は中国のレアアース輸出規制でしょうから楽しみにしています。