5月の行方

ねこまる (180.199.178.60)  

ショーシャンクさん、こんにちは。 日経、2万円超えましたね。 私は売り目線でしたので、危うく損する所でした。 これからGWですね。 このまま何もポジションを持たず、 平穏に自粛生活しようと思います。

 

 

ねこまるさん、こんにちは。

昨日の日経平均は大幅高で2万円を超えてきましたが

今日は一転、574円安の19619円で終わりましたね。

いまは、ブルにもベアにも賭けるときではないような気がします。

とんでもないバブルと凄まじい大暴落の2つが綱引きしている状態ですから

こういうときは静観が一番でしょうね。

 

円高デフレ大好きな私が最も怖れているのはハイパーインフレですが世界中でヘリコプターマネーがばらまかれる状態になってきましたので、その怖れが確実に現実になりそうです。純金や純銀、小麦はそのときの備えです。

しかし、その前に、目の前の需要が消え去ったことによるとんでもないデフレが先に来そうです。ですから、金銀小麦もいったんは落ちそうです。

緊急事態宣言が延長されるのは決定的ですが、この決定により大倒産時代が幕を開けてしまいますね。

飲食業や観光業やサービス業がまずは大打撃ですが、これから小売業もごく一部の生活必需品を除いて大きく影響を受けますし、日本の産業の本丸たる製造業もこれから艱難の時代に入ってくるでしょうね。

 

株の世界であれば、来週の4日5日6日に先物や為替の売り仕掛けがあるかどうかが焦点ですね。

いまは株に関しては現金100%が正解でしょう。

                     (2020年5月1日16時)