あまりにも特殊ですが

ポンタ (126.199.133.177)  

こんにちは。 いつもショーシャンクさんのブログ拝見しています。 数あるショーシャンクさんのブログの中で、私がいつも訪れるのは此方の株のブログなのですが、ここ数ヶ月投稿があまりないので少し寂しいです。 総理交代や大統領選など慌しくなってきましたが、だからこそ今後の見立てや、個別株などまた参考にさせて頂けたら幸いです。

 

ポンタさん、こんばんは。

今年のコロナ暴落と半値戻しまでは想定通りでしたが、その後がどうしても、大暴落と大バブルという両極端のどちらかが確信を持てませんでしたので、株から離れ、金銀プラチナのほうを選択しています。

今からも株は確かにバブルの様相を呈しているのですが、暴落の要素も満載で、どちらにも確信が持てません。

いまはやはり金銀プラチナは持ったままにしています。

株に関しては、レアアースアサカ理研は持っています。また、軍事関連の株も持っています。これらは特殊な株で、株式市場の暴落もバブルも関係ないのがいいです。

レアアースはそろそろ戦略的な方向性が示される頃ですし、アメリカが動くとしたら南シナ海の中国が作った人工島を爆撃するシナリオを想定しています。

しかし、これはあまりにも特殊すぎる銘柄ですので、人にお奨めは絶対にしません。

                   (2020年9月3日 21時)