アサカ理研 PTS(夜間取引)でストップ高!

会 社 名 株 式 会 社 ア サ カ 理 研

2020年12月18日 各 位 株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正に関するお知らせ 当社は、本日開催の取締役会において、株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正に関し、 下記のとおり決議いたしましたので、お知らせいたします。

                                                                     記

1.株式分割の目的 株式分割を行うことで、当社株式の投資単位あたりの金額を引き下げることにより、投資家の皆様がより投 資しやすい環境を整え、投資家層の拡大と当社株式の流動性の向上を図ることを目的としております。

2.株式分割の概要 (1)分割の方法 2021 年1月 31 日(日曜日)(ただし当日は株主名簿管理人の休業日のため、実質上は 2021 年1月 29 日 (金曜日))を基準日として、同日の最終の株主名簿に記載又は記録された株主の所有する普通株式を、 1株につき2株の割合をもって分割いたします。

 

5.配当予想の修正について

(1)修正の理由 株式1株につき2株の割合をもって分割することに伴い、2020 年 11 月 13 日付「2020 年9月期 決算短 信[日本基準](連結)」に記載した 2021 年9月期の期末配当予想について1株当たり 15 円としており ましたが、以下のとおり修正いたします。

なお、本株式分割前の株式数を算定の基礎とした場合、今回修正予想の1株当たり期末配当金は 16 円で あり、前回予想の 15 円より実質1円の増配となる予定であります。

※※※※※

 

 

アサカ理研が、大引け後、株式分割と増配を発表しました。

PTSで、ストップ高の4155円(700円高)になっていますね。

 

株式分割や増配がなくても、アサカ理研の業容の変化を見れば、株価の居所が全く変わっていくだろうことはわかります。

アサカ理研は大変な高みまで行くでしょうね。

                  (12月18日19時)