1月7日(木)

アメリカがとうとうトリプルブルーになってしまいました。

ジョージア州の2議席民主党当確が出ましたので、トリプルブルーです。

そういう中、今日は、日経平均427円高と大幅高です。

特に、バイデン銘柄と言われるものは好調です。

バイデン銘柄の中核である、NPCは、買い気配から始まりましたが、いまは93円高の836円です。

1357とアシックスの空売りは、買値の逆指し値に引っかかりましたので、同値撤退です。

保有の個別銘柄は、NPCや加地テックの大幅高を始め、オーネックス以外は上げています。

山王は今日も2000円を超えるところがありましたが、押し返されていまは1940円です。

                 (1月7日午前10時10分)

 

 

 

今日の前場は、日経平均497円高で引けました。

NPCが、98円高の841円。13%高なのでいいようなものですが、ないと言われていたトリプルブルーになったのですから、バイデンの200兆円投資は現実的になってきました。

それを考えると、NPCは、ストップ高貼り付きでも良さそうなものだとは思いますが。

加地テックが、16%高の5980円と伸びています。

他も高いものが多いですが、アサカ理研がマイテンしたのと、オーネックスは相変わらず50円安くらいのままです。

               (1月7日午前11時41分)

 

 

米議会乱入で4人死亡というニュースが飛び込んできました。

ワクチン接種2日後に女性が死亡しワクチンとは無関係という発表もありました。

世界がざわついていますね。

なんとなく嫌な感じがしますので、メインを除いて現金化進めています。

逆指し値にかかった1357も再び買いました。

昨日書きましたように、銘柄をかなり絞っていきます。

4,5銘柄に絞っていきたいと思います。

トリプルブルーになったので、株式市場には追い風でしょうから、本来なら強気で行った方が儲かるのでしょうけど、私はいったんメインだけ残して様子見です。

              (1月7日14時39分)

 

 

今日は、日経平均434円高の27490円で引けました。

大幅高ですね。

15%高した加地テックなど多くの銘柄が上がりました。

私はほとんどの銘柄を今日利確して、結局3銘柄に絞りました。

山王、アサカ理研NPCの3銘柄です。

この3銘柄と1540純金信託と1357ダブルインバースの5つで様子見します。

米議会乱入で4人も死亡者が出たということ、ワクチンの副作用が少しずつ出ていること、東京で今日2447人と過去最多だった昨日を800人も上回った感染者が出たこと、これらを考えると、いまは無理して勝負に行かなくていいというのが私独自の判断です。

もちろん、この去年の春先にも、コロナ感染拡大のときに株価だけ大暴騰したのは確かです。

今回も、同じく大暴騰する可能性は高いですが、既にかなり大きく利益が出ているので、利確を優先しました。

山王とアサカ理研はどんなに暴落しても持っているつもりです。

買いたい銘柄が出てきたら新しく買うかもしれませんが、とりあえずほとんどの銘柄を今日利確しました。

                  (1月7日15時21分)