1月13日(水)

今日の日経平均は、いまのところ、20円高と小動きです。

私の持ち株は3銘柄ですが、そのうち、NPCがいま132円高の998円と大幅高です。第一四半期決算が、黒字となっていましたので、ある意味サプライズ感がありました。バイデン政権誕生でここは追い風を受けますので、上がっています。

山王が、75円高の1950円です。

寄り付きからしばらくはマイナス圏で弱い動きでしたが、いまは大きく上がっています。

昨日に続き朝方も買い増ししましたので、これから上昇気流に乗ってくれることを期待します。

アサカ理研が6%安と大幅安に沈んでいます。

                (1月13日午前10時10分)

 

 

今日の前場日経平均161円高で引けました。

NPCは、ストップ高張り付きのまま買いものを集めて引けています。

ただ、山王が急失速で、22円高の1897円で引けました。

山王はこのところ、失速することが多いのですが、まだその癖は直っていないようです。

ある時を境に逆のパターンになることをいままでよく見てきましたので、そのような力強さが戻るまで辛抱でしょうか。

IRが出たらしばらくは買えなくなるくらいでしょうけど。

                  (1月13日午前11時50分)

 

 

今日の日経平均は、292円高で引けました。

NPCストップ高張り付きのまま引けました。

アサカ理研は大幅安していましたが、切り返して60円高の3490円で引けています。いい終わり方です。

山王は、マイテンして引けました。11円安の1864円です。小幅安ですし、山王は下がってもIR期待が大きいですからあまり気になりません。

 

それよりも気になるのが1540純金信託です。

米国債利回りが上昇しています。

ここまで感染者が増えているのに、利回りが上昇しているのは、経済回復期待でしょうけど、残念ながら金(ゴールド)には逆風です。

1540は、少し下で逆指し値しておいた方が良いかもしれませんね。

                  (1月13日15時30分)