カリナン候補

 ねこまる (180.196.183.120)  
ショーシャンクさん、こんにちは。
先日のカリナン原石候補の銘柄相談から、 日が浅いのに、次の銘柄を挙げて恐縮なのですが... ○○ はいかがでしょうか? (銘柄名公表判断はショーシャンクさんのブログなのでお任せします)
 カリナン原石の条件に当てはめると、
1,時価総額が小さいこと(できれば200億円以下)   クリアしています。
2,国策であること   当てはまると思います。
3,大テーマの中核であること    まさに中核だと思います。
4,オンリーワン技術を持っていること   ここが現在調査中なのですが、もしかしたら、 そーせいのペタプレス社並に優れた会社かもしれないと考えています。
5,業績が飛躍的に伸びる可能性が高いこと    業績は飛躍的に伸びると思います。
 
もしよろしければ、ご意見賜りたく存じます。
お時間あるときで結構ですので、 よろしくお願い申しあげます。

 

 

ねこまるさん、こんにちは。

 

これはいい銘柄のようですね。

 

1,時価総額が小さいこと(できれば200億円以下)   クリアしています。
2,国策であること     当てはまると思います。
3,大テーマの中核であること   まさに中核だと思います。
4,オンリーワン技術を持っていること    ここが現在調査中なのですが、もしかしたら、 そーせいのペタプレス社並に優れた会社かもしれないと考えています。
5,業績が飛躍的に伸びる可能性が高いこと     業績は飛躍的に伸びると思います。 
 
確かに、1,2,3,5は、この通りだと思います。
特に5の業績については、最近、リリースがあったように、上振れしてますね。
 
最も重要なのは、4のオンリーワン技術です。
プレスリリースとか見ましたが、なかなかいいですね。
 
これは調べ甲斐がありそうですし、とても面白い銘柄だと思います。
 
ちょっと、調べてみますね。
 
                 (20201年8月6日午前11時48分)
 
 
 
 ねこまる (180.196.183.120)  
ショーシャンクさん、お返事ありがとうございます!
先日の銘柄より良さそうで、大変嬉しいです!
あくまで日本限定の話なので、海外展開はないですが、それでも非常に熱いと感じております。
もし進展すれば、株価は遥か上を目指すと思います。
そして今の現状をみると、国の後押しは凄まじいと思います。 まさに国策、追い風ですね。
 
 
 
 ねこまる (180.196.183.120)  
ショーシャンクさん、連投申し訳ありません。
子会社のサイトで、ニュースを読んでいるのですが、非常に期待できるニュースであるように思います。
契約先の企業も含めると、 カリナン原石の条件の残り1つ、
4,オンリーワン技術を持っていること
これにも大きく期待できるように思います。
何より、親会社の元々の業種からみても、この子会社の存在自体が、この会社を大きく変貌させるような予感がしています。
国難だけでなく、世界難を打破できる最後の切り札として とても注目です。
 
 
 
ねこまるさん、
コロナワクチンの次に求められるのは、コロナ治療薬です。
コロナのデルタ株は、感染力がものすごく強くなっています。
しかし、重症化率は下がっています。
いよいよ最終段階になっている形、ウィルスの進化系ですね。
これから、限りなく、インフルエンザ化していくでしょう。
死亡はしないけど、多くの人が感染する病気になるということです。
いくらワクチンを打っても、感染する人は増えるはずです。
その時、巨大な需要が起きるのは治療薬ですね。
この銘柄は楽しみです。
 
 
 
 
 ねこまる (180.196.183.120)  
ショーシャンクさん、こんにちは。
例の銘柄、とてもいい感じです。
やはり、これこそカリナン原石のように思います。
リリース、政府の動向、 まだまだこれからのようです。
 
 
ねこまるさん、すごいですね。
この短期の間に、株価は2倍になりました!
何と凄まじい。
ねこまるさんの銘柄選定力、大したものです。