今は水素3銘柄を持っています

まりさん、こんばんは。

質問いただきましたが、銘柄名を伏せるようにとのことです。

コロナ治療薬関連ですね。

医薬、バイオ系はかなり判断が難しいです。

専門家の意見を聞きたいところです。

もう少しお待ちください。

 

私は、ここ当分、自民党が負けて暴落の可能性も考えていましたので、とりあえず、主には水素関連の3銘柄だけ持ったままで、ほとんど株価も見ない日が続いていました。

想定外の菅首相総裁選不出馬によって、水素銘柄が売られるかもとは思いましたが、今日など、騰がっています。

持っている水素3銘柄とは、山王、中国工業、戸田工業です。

山王は、これから凋落する日本が唯一復活できるカードが、水素を安く作る技術で水素立国になることだと思っているので、ワンチャン、山王にかけているのです。

中国工業は、水素容器に尽力してますと同時に、これから飲食店が活気を取り戻すことになったら、業績が上がる会社ですので買っています。時価総額が20億円台と極小なのが、最大の魅力です。

 

戸田工業も水素関連です。今日は、電気自動車関連のリリースで上がったようですが。

5G関連でもあり、業績絶好調、割安な水準で推移してました。

ここの技術力は大化けの可能性があると思っています。

 

次の総裁選は、河野か岸田かですが、どちらにせよ、脱炭素は有望でしょう。

私は、高市さんを応援してますが、可能性はないでしょう。