レス

 suekichi (120.74.198.115)  
ショーシャンクさん、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
以前からブログを拝見させていただいてます。
アサカ理研に関して、保有銘柄から外されたようですが、もし差し支えなければ、そのあたりの理由を伺えればと思います。

 

 

suekichi さん、初めまして。

基本的に、夏から秋にかけて、市場の暴落があるように思っていましたので、実は、現金100%にしようとしたのです。

日本の将来をかなり悲観的に見つつあることも影響しましたが。

ただ、山王だけは、凋落する日本が復活できるとしたら、水素を安く作る技術で水素立国になることしかなく、可能性は低いものの、日本人として、そのワンチャンに希望を見たい気がして上がっても下がっても持ち続けようと決心しました。

ですから、一時期は、山王一銘柄と、同じ金額のインバースの2つだけしかなく、それで暴落を乗りきろうとしてました。

アサカ理研は魅力的な銘柄ではありましたが、すでに買値より何倍か上がってましたし、暴落に備えて現金100%にするつもりでしたから、売却しました。

ずっと、山王とインバースだけを持っていましたが、予想通りある程度の市場の下落が起きましたので、そのときに安くなった水素銘柄を新たに買い、それと同じだけのインバースを買いました。そのときにアサカ理研も徐々に買い戻そうとしましたが、なかなかおもったようにさがらず、少し買えただけで上にいってしまいました。

ですから、少ししか買い戻せなかったというのが本当のところです。