エネルギーなら液化天然ガス関連

 あまざけ (111.102.198.161)  
ショーシャンクさん、こんにちは。あまざけです。
1552の考え方、丁寧に教えていただきありがとうございます。わたしも少し減らしてみました(もともと持っている枚数も少量なのですが…笑)
スタグフレーション恐ろしいですね。
資源株は探しやすいですが、円安メリット株は、自動車関連も多く、半導体不足の中、予定数量の生産が出来るのか疑問に思っています…難しいですね!
今後もブログ楽しみにしています(o^^o)

 

 

 

あまざけさん、こんにちは。

今日は、昨日とうって変わり、原油関連を中心にエネルギー全般売られています。

原油先物がかなり安くなったからです。

私は、今日安くなっている銘柄を中心にかなり買いました。

特に、液化天然ガス関連を買い集めています。

エネルギーなら石炭もいいですが、液化天然ガスがいいように思えます。

液化天然ガスそのものを扱っている会社だけでなく、その貯蔵設備やタンクなどの会社も視野に入れます。

エネルギーなら原油より液化天然ガスの方がいいような気がします。

気がするだけですが(笑)

世界中で、液化天然ガスの取り合いになるような気がします。

液化天然ガスの設備関連の会社もこれからよくなるでしょう。

 

円安メリット株は、自動車だけではないですよ。

海外比率を見れば、わかります。

今日かなり上がっているヤマシンフィルタなんか、海外比率41%もあります。

 

設備関連では、三菱化工機トーヨーカネツなどを買っています。

三菱化工機は、水素関連でもありますし、かなり下げ続けてきたので、液化天然ガス関連として脚光を浴びると安いだけに非常に面白いです。

トーヨーカネツも、液化天然ガスタンクの技術力をいかして水素タンクに力を入れようとしています。

 

           (10月19日14時35分)

 

 

今日は、昨日騰がっていた、エネルギー、資源セクターが原油先物の下落により大きく下がりました。

その反面、山王は、56円高の1889円高値引けと上げました。

ヤマシンフィルタも22円高の665円と上げました。

今日は、下がっていた液化天然ガス関連を中心に買いました。

下がったところを買ったので、三菱化工機トーヨーカネツ、K&Oエナジーとも今日すでに含み益になりました。

 

これから、世界のエネルギー危機は深刻化していきそうな気がします。

エネルギー関連は日足で見るとすでに暴騰している感じですが、これからかなり大きな波が来ると思っているので、月足で見るようにしています。

                  (10月19日15時36分)