11月29日(月)

日経先物では900円近く下がって大幅下落が予想された週明けの今日でしたが、急速に回復して、いまは日経平均9円安となっています。

今日は、JR西日本や阪急阪神などの鉄道関連を寄り付きで買いました。

アサカ理研積水化学も買い戻しました。

もし、オミクロンが世界的に主流になるにしても、国内旅行は確実に上向くと

考えたからです。

いまのところは、うまく行っています。

鉄道関連に関しては、同値撤退の逆指値をしておきます。

                       (11月29日午前11時)

 

 

 

 ねこまる (180.199.16.157)  
ショーシャンクさん、おはようございます。 朝一から日経は大きく戻していますね。 私は、6063 日本エマージェンシーアシスタンス(EAJ)に注目しています。 海外旅行・海外からの来日が大きく減少し、 EAJの事業としては痛いと思ってましたが、 水際対策強化、海外からの入国者数緩和で、 医療ツーリズムのノウハウが有効だと思っています。 実際に、厚労省より受託し活動されています。 ご意見いただけますと幸いです。

 

 

ねこまるさん、こんにちは。

これから出ますので、また、帰ってから返事いたします。

EAJは、厚労省からの受託が特需となっているようですね。

私としては、これから4か月の間に世界的な暴落があるのではないかと思っていますので、なるべく、買値撤退ができるように、買値での逆指値それも成り行き注文出そうと思っているのですが、品薄株だとそういうときに成り行きがかかってしまうとそれでとんでもなく下落するようになります。

買値撤退できるように、大型株をなるべく選ぶようにしています。

また後で、書き込みます。

              (11月29日午後12時53分)

 

 

 

 

 ねこまる (180.199.16.157)  
ショーシャンクさん、こんにちは。 前場は全体的に底堅い動きでしたが、 後場始まり、岸田さんの入国禁止発言をトリガーに、悲惨な状況でした。 キッカケは岸田さんの発言ですが、 今がとても不安定な相場であることを 重々と感じました・・・。 この状況で、時価総額的に魅力的とはいえ、薄い銘柄は逃げれないですね。 注意して銘柄選定を行います。 ご意見いただき、大変うれしかったです。 ありがとうございました。
 
 

ねこまるさん、帰ってきたら、状況が一変してました(笑)

あのままであれば、鉄道系の銘柄は大きく利益が出ているところでしたが、全部、逆指値で売られていました。

岸田が、外国からの入国を禁止するとか、このおかげで、株価急落です。

やはり、これから4か月間に関しては、絶対に、逆指値は必要ですね。

儲けるよりも、損をしない方法を取るべきです。

大暴落のあとには大きなチャンスが来ますから、それを待つ方がいいでしょう。

              (11月29日17時16分)